忙しい中にも光あり!毎日がんばっています。


by 24nuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

5月24日

本日は058.gif058.gif
昨日も、すごくきれいな青空で良い天気でしたね。

さて現場ですが、
現在、常陸太田市磯部地内の源氏橋にて、ケレン中です。

f0219546_9164928.jpg

第3種Aケレンという作業を行っています。
ここで、サビをキレイにしておかないと、せっかく塗装しても、
早々とサビがでてしまう恐れがありますので、しっかりと作業します。

さて、こちらは以前に行いました安全講習会の様子です
f0219546_9194524.jpg

現場でも実施しております。
f0219546_919555.jpg

この他、KY活動も毎日行っています。
現場にとって、【安全】とは、とっても大切な位置付けなのですね034.gif
今日もみなさん一日安全に作業!お願いいたします040.gif


近隣、ご通行の方々には大変ご迷惑をおかけしております。
あたり前のことをあたり前に!
安全な工事を目指して!!
源氏橋をきれいにします
[PR]
# by 24nuri | 2012-05-24 09:27 | お仕事

5月17日

現在、常陸太田市磯部地内の源氏橋にて、足場仮設も終わり、
塗装前準備中です。

昨日に引き続き、暑いですね。
もう夏が来てしまうのでしょうか008.gif

源氏橋の色が決定しました072.gif
f0219546_16584072.jpg

スキャナー画像なので、少し色合いが濁っていますが、
キレイなグリーンの色です。
アースカラーですね003.gif
皆様、ニシノ清塗工が責任をもって、素敵でキレイな
源氏橋にしてみせます049.gif
塗装工事まであと少し、養生作業がんばってます!

近隣、ご通行の方々には大変ご迷惑をおかけしております。
あたり前のことをあたり前に!
安全な工事を目指して!!
源氏橋をきれいにします056.gif
[PR]
# by 24nuri | 2012-05-17 17:01 | お仕事

5月12日

現在、常陸太田市磯部地内の源氏橋にて、足場仮設も終わり、
塗装前準備中です。

先日、現場でゴミ拾い、周辺清掃をしてきました。
f0219546_1645613.jpg

現場にいると気付くこと。
ジュースの缶のポイ捨てが結構あります。
生涯学習情報誌「フォンズ」によれば、源氏川には
ホタルが舞い、ドジョウや赤シジミなどが採れたという記事を目にしました。
ゴミのポイ捨てはやめましょう002.gif
f0219546_16451776.jpg

ちょっとしたポスターを作って、数箇所に貼らせていただきました。
川をキレイにしましょう040.gif

近隣、ご通行の方々には大変ご迷惑をおかけしております。
あたり前のことをあたり前に!
安全な工事を目指して!!
源氏橋をきれいにします056.gif
[PR]
# by 24nuri | 2012-05-17 16:51 | お仕事

5月9日

現在、常陸太田市磯部地内の源氏橋にて、足場仮設も終わり、
塗装前準備中です。

さて、本日は塩分検
塗料メーカーの方たちに来ていただき、
検査をしてもらいました。
f0219546_163514100.jpg
f0219546_1635228.jpg

塩分付着物測定と碁盤目付着力試験。
メーカーの方々、安全第一にお願いいたします。
予想では、塩分濃度は低いでしょう。
ですが、もしもの時を考えて検査は実施しています。
この源氏橋は、常陸太田市街の方たちの大切な交通ルートです。
かくいう私も、太田市民です。この橋の重要さは解っております。
源氏橋には、長く長く頑張ってもらわなくてはいけません066.gif
今日とったデーターを検査してもらい、報告書は後日049.gif
宜しくお願いいたしします040.gif


近隣、ご通行の方々には大変ご迷惑をおかけしております。
あたり前のことをあたり前に!
安全な工事を目指して!!
源氏橋をきれいにします056.gif
[PR]
# by 24nuri | 2012-05-17 16:40 | お仕事

5月8日

現在、常陸太田市磯部地内の源氏橋にて、足場仮設工事中です。
足場仮設完成しました。

f0219546_1610225.jpg

そんなわけで、一般の方々が普段あまり目にしない、源氏橋の橋裏を公開003.gif
うーん、所々にある腐食部分が気になるところです025.gif
先日、腐食部チェックを行ったのですが、痛んでいる箇所が何箇所かありました。
このあたりは、常陸太田工事事務所様との打ち合わせをしっかりしていきたいと
思います049.gif

我社のマスコット。常陸太田でも地名度上昇中の!?
塗りパンダの「きよし君」です
f0219546_16103191.jpg
f0219546_16104025.jpg

通行中の皆様に和んでいただければと登場させていただきました058.gif
塗装工事開始まで、あと少し、下準備は大切です!
まずは安全第一に!
明日は、源氏橋の塩分検査を予定しております。
塗装する前に、塩分濃度をしっかりチェックしておかないと、
塗装工事に支障がでたら大変です034.gif
事前調査は大切ですね001.gif

近隣、ご通行の方々には大変ご迷惑をおかけしております。
あたり前のことをあたり前に!
安全な工事を目指して!!
源氏橋をきれいにします
[PR]
# by 24nuri | 2012-05-17 16:18 | お仕事