「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

光触媒のお家

常陸太田市S様邸。
先日、光触媒塗料
TOTOハイドロテクトにて塗装させていただきました。

※TOTOハイドロテクトカラーコートEXとは。
外壁の汚れの原因は、大気中の汚染物質(排気ガス、工場の排煙等)により発生する油分を含んだペタペタした付着汚れと、油分を含まないちりやホコリとに大別されます。
光触媒はその作用によって外壁表面に付着した汚れを分解し、雨で洗い流します。
親水性(雨が汚れを洗い流す)によるセルフクリーニング(防汚)で長期間キレイな外観を保ちます。
その他太陽光(紫外線)で活性酸素を発生させ、汚染物質を酸化・除去。建物周辺の空気をキレイにします。

『施工前』

f0219546_933613.jpg


『完 了』
f0219546_9331631.jpg


きれいになって、お客様にも喜んでいただけました。
[PR]

# by 24nuri | 2013-08-05 09:33 | お仕事

今年の夏“も”暑くなりそうです

またあの暑さがやってきますemoticon-0141-whew.gif
エアコンの光熱費には頭を痛めちゃいますemoticon-0107-sweating.gif
暑くなる前にご準備を。

遮熱塗料 いろいろありますemoticon-0148-yes.gif

f0219546_1042229.jpg
f0219546_10421197.jpg
f0219546_10422278.jpg
f0219546_1042306.jpg


先日、施工させていただいたお客様は、
太陽光パネルを設置するにともない、
発電効率をあげるために、遮熱塗料をお選びになりました。emoticon-0155-flower.gif
[PR]

# by 24nuri | 2013-06-13 10:44 | お仕事

4月26日

現在、工事をさせていただいている住宅です。
軒天井の貼り替えをしています。
ベニヤ材の軒天井は通気性が悪かったり、年数がたってしまうと
張替しなければなりません。

f0219546_1362988.jpg

f0219546_1361788.jpg

[PR]

# by 24nuri | 2013-04-26 13:10 | お仕事

4月8日

今日はいい天気です。emoticon-0157-sun.gif

週末は、凄い風で、今年の春の嵐はすごかったですね
まるで台風です。

そんな週末に、東北マルテー際が仙台で開催されました。

f0219546_925092.jpg

f0219546_9245179.jpg

塗装工事で普段使うものから、ものめずらしいものまであり、
見ていて楽しかったです。
[PR]

# by 24nuri | 2013-04-08 09:32 | お仕事

9月11日

だんだんと秋の風になってきました。
本日は快晴。
気持ちの良い日ですemoticon-0100-smile.gif

本日、お客様でもある、東海村の雑貨・インテリアショップの
あさみやさんが新店舗OPENしましたので
駆けつけてまいりました。

f0219546_1724566.jpg
f0219546_1725654.jpg

かわいい雑貨やお洋服がたくさんありますので
皆様、ぜひ足をお運びください。
[PR]

# by 24nuri | 2012-09-11 17:26 | お仕事